ひだまりの丘BLOG

子育てひろばを作っちゃう?!

2021.09.06
子育てひろばを作っちゃう?!
, ,

こんばんは✨

 

スタッフのカクエです😊

突然ですが、

ひだまりの丘がユーチューブやってるの知ってましたか~??

 

そう!知らないかたも多いと思いますが、実はこっそりユーチューブを開設してました😆

ほとんど稼働していませんでしたが、今年15周年を機に少しずつ動画がアップされていますので、ぜひ、覗いてみて下さ~い❤️

 

 

その中でも、いま1番オススメなのがコレ☝️

 

https://youtu.be/NxHzXNAEBPw

 

ぽかぽかひろばを夫婦でよく利用してくださっていた池田さんとひだまりの丘の理事長 堀井カズコの対談です💕

なぜ、この対談に至ったかというと

池田さんがね、ちょっと前に急にお引っ越しになり(スタッフはみんな、かなり淋しがってますよ~💦)

引っ越した先に子育てひろばがない!から子育てひろばを作っちゃおう?!

と、何ともアグレッシブな想いで

『子育てひろばの作り方を教えて欲しい!!』と堀井へメッセージを頂いて、この対談に至りました✨

 

初めましてー❣️とご挨拶して
3分も立たないうちに録画をお願いした堀井😊さすがです🙌

ひだまりの丘の成り立ちから想い

 

ひろばってどう作るのっていう経営者目線からの話

 

堀井カズコ自身のこと

 

などなど盛り沢山✨✨

 

ぽかぽかには何度も来て下さっていた池田さんですが、実は堀井とはこの時が初対面😊

 

でも、ママたちが子育てしやすい場が全国各地に増えるといいなという想いで、包み隠さずオープンに話してます🙌🙌

 

 

ユーチューブにもアップすることで、誰かの参考になり、子育てひろばが増えるといいなと願って✨✨

 

私カクエ、個人的には、当初のひろばの話が懐かしいな~と思って聞いてました✨そして、ひろばのスタッフさんのことも褒めてくれてるので、嬉しい動画になってます😆❤️

 

動画は1時間近くあるので、家事しながら、とか、ながら聞きがオススメですよ!
話し方も優しいので、その声に癒されます✨

 

そして、

その堀井カズコの子育て観が、気軽に聞けるイベントや場もありますよ☺️✨✨

 

 

🍀昨日から予約開始が始まった
『堀井カズコの子育てQ&A』が9/24(金)にオンライン開催します✨

詳しくは↓

https://hidamari-

oka.org/blog/%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6qa%e3%82%92%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%f0%9f%8e%b5/

 

 

 

 

🍀8/22から始まったばかりの
ひだまりの丘のオンラインサロン『シャングリラ』も随時募集中です

詳しくは↓

 

https://hidamari-oka.org/blog/%e3%81%b2%e3%81%a0%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%ae%e4%b8%98%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8b%e3%82%88%ef%bd%9e%e2%9c%a8/

 

 

ぜひ、詳細も覗いてみてね☺️✨