ひだまりの丘BLOG

園児募集のお知らせ♪:八社あいわ保育園

2021.07.02
園児募集のお知らせ♪:八社あいわ保育園
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

7月に入りましたが、雨が続いていますね、

梅雨明けはいつでしょう、、、!

暑い夏がもうすぐやってきます!

 

 

今日は園児募集のお知らせです🌸

 

八社あいわ保育園では7月現在、

0歳児…3人

3~5歳…若干名

の募集をしています!

 

今日は八社あいわ保育園の

園内の様子をご紹介したいと思います🤗

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

玄関

玄関には先生たち手作りのシュタイナーの季節の飾りをしています🌱

飾りがかわるとすぐに「あ!昨日と違う!」と気づいてくれる子どもたちです✌️

玄関にはお散歩マップも!

あいわ保育園の周りにはたくさんの公園があるんです✨

お天気の良い日にはお散歩にいきますよ。

子ども達のお気に入りスポットは○△□の窓!

部屋のなかから覗いている、かわいい子どもたちが見えます👀💕

 

ほし組

先生の手づくりおもちゃなどのいろいろなおもちゃで

手で耳で身体で楽しんでいます😊

ほし組にはウッドデッキがあり,

お天気の良い日には、ここでおやつを食べたりひなたぼっこをしたりと、子どもたちも大好きな場所です💕

 

そら組

大きな窓から見える園庭を眺めるのが大好きなそら組さん!

園庭で幼児さんが遊んでいると窓にぎゅーと顔をくっつけて見つめています

先生が読んでくれる絵本や手袋シアターが始まるとみんな

自然と集まってきますよ😆

このワクワクに満ちた後姿がたまらなくかわいいです♡

 

ゆめ組

玄関が見える〇△の窓がだーいすき!

「〇〇ちゃんがきたよ!」「ママがお迎えきたよー!」と教えてくれます😆

ゆめ組さんのお気に入りのおもちゃはブロック

電話に見立てたり、おままごとになったりと遊び方は様々です🌟

 

 

幼児クラス(2階)

身の回りのことを自分でできるよう環境を整えています👏

遊びのお部屋は子どもたちが好きな遊びを選んでいます🌟

 

2階のテラスではプランターで野菜を育てたり

水遊びをしたりして過ごします🙌

 

「雨が降って来たね~」「今日はおひさま元気だね~!」

と空もよく見えるので

「あ!虹だー!」なんて発見も🌈♡

 

給食室

玄関すぐに給食室があり、いつでも調理風景が見られ、

「今日の給食は?」「いいにおい~!」と子どもたちの声も💕

子どもたちは調理の先生たちのことが大好きです☺️

 

 

トイレ

明るく優しい雰囲気で子どもたちもトイレを怖がることなく来ることができています✨

 

園庭

園庭ではかけっこやシャボン玉遊び、砂遊びをしています😁

 

あいわ保育園の園内の様子は少しでも伝わりましたでしょうか?

 

ぜひ一度、来園していただき、見学をして

八社あいわ保育園の雰囲気を感じてくださいね💕

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、パートスタッフ
(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春のピクニック✨

  • ♪ボディペイント♪

    ♪ボディペイント♪