ひだまりの丘BLOG

名東区子育て講座『絵本作家と猪高緑地を散策しよう』の開催報告

2022.05.30
名東区子育て講座『絵本作家と猪高緑地を散策しよう』の開催報告
, , ,

こんにちは✨

アート事業部です❗️

 

昨日は名東区にて、なるかわしんごの子育て講座『絵本作家と猪高緑地を散策しよう❗️』のワークショップがありました☺️

 

昨日は6組の親子さんが参加してくれ、晴天で散策するにはちょうどいい気温でした🎵

 

 

 

 

散策しなが、見つたものを小瓶に入れてみよう🎵しゅぱ~つ!!

 

 

 

 

 

いろんな形や色の葉っぱがたくさんあったね!

 

 

きれいな緑色の葉っぱを見つけたね♪

 

 

 

こちらの姉妹ちゃんは長い葉っぱを見つけて嬉しそうに2人でシェアしてました☺

 

 

赤くて可愛い実があるこの場所は、人気でしたよ♪

 

 

 

 

お部屋に戻った後は、集めたものを広げてみたり、さっきみたお花や虫を図鑑で調べたり

 

 

 

葉っぱの形を映してみたりして、思い思いに過ごしました。

 

 

お子さんの興味を示すものがそれぞれで

 

いろんな大きさの石をたくさん集める子

赤い実だけを集める子

いろんな色の葉っぱを集める子もいれば

小瓶に入らない大きな葉っぱを集める子

ダンゴムシを捕まえる子もいて

 

たくさん集めてもいいし、気が乗らなければ集めなくてもいい。

 

子どものペースで散策出来たので、子どもたちも笑顔がいっぱい♪

 

参加されたママやパパたちも

 

たまにはこうやって散歩するのもいいね!

自然に癒されました~!

子どもの意外な一面が見れました!

 

など、リフレッシュも出来た様子でした♪

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!