ひだまりの丘BLOG

卒園まであと少し、、!:八社あいわ保育園

2023.03.16
卒園まであと少し、、!:八社あいわ保育園
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

今日は年長にじ組の卒園をお祝いする『お別れ会』でした😁

朝から「お別れ会なにするの~?」とわくわくしていたにじ組さん。

 

まずはじめは「こんなに大きくなりました!これは誰でしょう~?」のクイズ!

にじ組の子どもたちの入園すぐの写真を振り返りました👍

「これだれ?」とわからない子もいたり、

「これは〇〇くんだー!」とすぐわかる子もいたり、、

「え?これほんとにぼく?わからない😮」なんて子も!笑

ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、嬉しそうでした🎵

 

子どもたちの成長を見守ってきた先生たちからは

「かわいいー!!!」「赤ちゃんだー!」「先生の中ではまだこの時(0歳児)のままだよ~」

なんて声も😊❤️

先生たちにとってはずっとずっとかわいい子どもたちです💕

 

この写真は今日、持ち帰ったのでおうちの人とも「大きくなったね」ってお話しているかな?😘

 

 

 

そのあとはなぜだか抜けない、先生がみつけた大きなカブをにじ組さんみんなに手伝ってもらって

すっぽーーーん!!!と抜くと、、、

 

「にじくみさんそつえんおめでとう」の文字が✨

「えー!なんかでてきたー😛!」とびっくり!

 

これまでも日々の遊びや運動会や劇ごっこなどいろんなことを一緒に楽しんできたにじ組さん!

団結力はばっちりであっという間に抜けてしまいました✌

 

締めはほし・そら・ゆめ・かぜ・つき組のみんなからプレゼント💓

 

年少かぜ組・年中つき組のみんなからは歌のプレゼントです👏

いつもは一緒に歌っている歌なので、かぜ・つき組だけで歌うのは少しドキドキでしたが

にじ組さんが小さな声で一緒に歌ってくれ、元気いっぱい歌えましたよ🥰

「ありがとう」と「だいすきだよ」の気持ちはたっぷりこもっていたね💞

 

さらににじ組さんに内緒でつくった「ありがとう」の気持ちも込めたネックレスも!

 

0歳ほし組・1歳そら組・2歳ゆめ組のみんなからは3学年、一緒に完成させた写真立てです😝

 

自分より小さい子からプレゼントをもらうとき、

自然とかがんで目線を合わせる子もいて、そんな姿にふと「おおきくなったなあ」と感じました😌

 

最後は「ありがとう」と「これからもがんばるよ」の気持ちをこめて

にじ組さんから歌のお返し。

一生懸命うたう姿に0~2歳の乳児さんたちも身体をゆらゆら~

先生たちはいろんな想いがこみあげて、、、泣くのはまだまだ早いですね😝

卒園式も笑顔で見送りたいな、と思います!

 

0歳ほし組・1歳そら組・2歳ゆめ組・年少かぜ組・年中つき組のみんなにも

にじ組さんのかっこいい姿、頑張るところ、にこにこの笑顔を

覚えていてほしいです😊💗

 

 

卒園式まであと5日の登園となりました。

1年間、信じられないくらいあっという間でしたが、

残りの時間も子どもたちのいろんな表情を見られたらいいな、と思います😊🙌

 

 

 

 

●保育士さん募集しています!●
現在、正規社員、パートスタッフ(フルタイム 7:15~19:30内8時間、14:30~19:30)

を募集しています!

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆