ひだまりの丘BLOG

七夕制作完成✩.*˚

2021.07.06
七夕制作完成✩.*˚

こんにちは😌

タコさんのおうちの奥家です。

 

七夕かざり完成しました!

今日は笹に飾り付けをしました😆

大きな本物の笹に大興奮でした♪

あまりの大きさに少し怖がって固まっていた子もお友達が葉っぱを持ってきてくれると恐る恐る触ってみる様子がありました🥰

 

 

お友達と「どんな顔にしよう?」と相談しながら織姫様と彦星様の顔を書く様子があったり😌

難しいねぇと言いながら先生と一緒にストローにヒモを通して星作りに挑戦したり😌

 

1つひとつの飾りに子どもたちのいろんな思いがあります☆彡

「どんな風に作ったの?」と飾りを見ながら会話を楽しんでみても良いですね(*´ω`*)

関連記事