ひだまりの丘BLOG

ピクニックランチ~おにぎり作り🍙~

2021.11.11
ピクニックランチ~おにぎり作り🍙~

今日は待ちに待った

ピクニックランチの日🍱

 

お弁当で食べるおにぎり作りを、

ゆめ組さんがお手伝いしてくれました🍙(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

 

 

 

ごはんにゆかりをまぜまぜ。

しゃもじを上手に使ってゆかりご飯をつくります!

 

「ちょっとむらさきになってきた!」

「ピンクみたい!いい匂いがする~」と

混ぜながらみんな嬉しそうにお話してくれました♡

 

 

 

ご飯が混ざったら、ラップにのせておにぎりを握るよ~。

 

3角おにぎり?まんまるおにぎり?

ハート型のおにぎりも!♥️

 

 

 

みてみて!こーんなに大きなおにぎりができたよ!これは先生の分ね!🍙

 

 

自分でつくったおにぎりには自分のマークのシールをぺったん‼️

 

 

 

 

 

 

ゆめ組さんお手伝いありがとう︎︎☺︎

外で食べるのが楽しみだね😊♡

 

 

ピクニックランチの子どもたちの様子は、

次のブログで更新しますね(*´˘`*)♥

 

関連記事