ひだまりの丘BLOG

クリスマスのおたのしみ🎄♡:八社あいわ保育園

2022.12.27
クリスマスのおたのしみ🎄♡:八社あいわ保育園
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

週末のクリスマスのことや雪が降ったことで、

最近の子どもたちは大盛り上がり😆

たーくさんお話聞かせてくれましたよ✌️

 

先週の金曜23日はあいわ保育園でクリスマス会でした🎅♡

 

スタートはセーターと靴下でクリスマス感満載のやすえ先生!

子どもたちのわくわくも高まりました♪

 

次はくみえ先生と一緒に3本のモミの木が登場!

 

「あれれ?」なんかちょっぴり寂しそうなモミの木たち。話を聞いてみたら、

「乗りものいっぱいのツリー」「食べものいっぱいのツリー」「生きものいっぱいのツリー」になりたいみたい!

 

 

子どもたちに手伝ってもらって素敵なツリーになることにしましたよ~😉

 

ほし組そら組ゆめ組かぜ組つき組にじ組のみんなに

ペタぺタかわいい飾りやかっこいい飾りを貼ってもらいました🙌

 

みんなでこれは乗りものかな?食べものかな?と考えながらペタっ!

みんなのおかげで素敵な飾りのついたツリーになってモミの木たちも大喜び🥰❤️

 

 

ウキウキご機嫌なツリーたちは「また来年~!」と帰っていきました😆

 

つづいては、年長にじ組さんがつくったみつろうキャンドルに火を灯します🕯

子どもたちの個性がでた1つ1つ違う形のキャンドルがとってもかわいい💕

 

部屋を暗くしてそーっと火を灯すと子どもたちも思わずうっとり、、

 

キャンドルの灯りの中、みんなで♪あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌いました🎵

幼児さんは鈴を鳴らしてさらに楽しい雰囲気に!

乳児クラスの子どもたちは手をたたいたり、身体を揺らしたり楽しんでいましたよ~😉

 

歌が終わると、、、、

あれ?え?なんだか、カーテンに人影が!?

「誰か通ったんじゃない!?」「もしかしてサンタさん!?」と

子どもたちの想像は膨らみます😲😲

でも、テラスにはだれもいない、、、

なーんだ😔と思っていたら、テラスの端っこにカラフルな袋が!!

 

 

子どもたちから「開けてみよー!」の声もあり、

開けてみると一人ひとりの名前が入ったプレゼントが😍

「きゃー!」とお大喜びの子どもたち!

名前をぜーんぶ呼んでみたら、きちんと全員のお友だちの分があり、

みんな一安心😘

「よかったあ~」「やったー!」と安心する声も!

 

「もう~サンタさんあわてんぼう~!」と会えなかったのは残念そうでしたが

プレゼントの置き土産ににっこりでした😄

 

 

翌日、、、

「みてみてー!」「これサンタさんにもらったの!」と名前入りのキーホルダーを

見せてくれた子たちがいましたよ♪

みんな素敵なプレゼントをもらったみたいでいいな~💕

うれしそうな子どもたちの顔が見れてうれしい職員一同でした😊

 

2022年の締めくくり、

たくさんの笑顔が見られました🎅🎈

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、パートスタッフ(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!

 

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆