ひだまりの丘BLOG

ゆめぐみお店やさんのつづき✨つくし編💛

2023.03.11
ゆめぐみお店やさんのつづき✨つくし編💛

ゆめぐみさんがケーキを作り終わる頃に、ほし、そらぐみさんとお散歩に行っていた先生がつくしを持って帰ってきてくれました❣️

「わあ!つくしだー!」と盛り上がります🎵そしてつくしのはかま取りをすることに☺️

はかまを集中してとっても上手に取ってくれるゆめぐみさん。

「みてー!つくし、はだかんぼになったねー!」

「つくし、まだあるかなあ」

「もっとやりたい!」

とみんな。

そしてつくし探しに出かけることになりました😊

 

「神社の梅の下にたくさんあったよ🎵」という先生の言葉を頼りに神社へ向かうと

「あったー!!!」

「つくし、いっぱいあるね!」

「ひだまりのみんなに見せてあげよう」

とつくし探しが始まりました✨✨

梅の花を見つけたり、菜の花を見つけたり、沈丁花の花の香りをかいだり。毎日春探しを楽しみながらお散歩に出かけているみんな。今日の春探しは可愛いつくしでした☺️

 

ひだまりでは何気ない日常の中にある季節の自然を子どもたちが日々感じながら生活できることを大切にしています。

 

まだまだみんなの春探しは続きます次はどんな春が見つかるか楽しみだね☺️💕