ひだまりの丘BLOG

ひだまりの丘のオンラインサロン始まるよ~✨

2021.08.20
ひだまりの丘のオンラインサロン始まるよ~✨
, ,

こんにちは✨

スタッフの角江です✨✨

今年はひだまりの丘が15周年を迎えるため、コロナ禍でも安心して楽しく子育てが出来るよう、様々なことを企画をしていますよ~✨

 

 

その中の1つとして☝️

 

 

8月22日(日)から
NPO法人ひだまりの丘
子育てオンラインサロン『シャングリラ』
始まりますよ~🙌🙌🙌

 

 

 

シャングリラは『理想郷』って意味

〜魂の理想郷〜

そんな場所にしていきたいオンラインサロンです✨

 

 

 

~ひだまりの丘理事長 堀井カズコの想い~

 

ひだまりの丘が理想とする
「子ども」を真ん中に置いた子育て。

 

特に7歳までは
だくだくに可愛がって
やりたい事やらせて
しつけなんて必要ない。

そんな事しなくても
目の前にあることを大切にする。
目の前の人を大切にする。
今をおもいっきり生きる。

そんな事が当たり前のようにわかっているのが子ども。

むしろ子どもから教わることばかり。

そうゆうことを「感覚的に」大切にしたい人たちが集まって交流して勝手に仲良くなっていく。子育て観の似ているものが集まって子育てしたら楽しいでしょう✨✨

そんな場所にしていきたいんです。

 

 

 

子育て中のパパママと
子育てに関わる支援者が
ごちゃ混ぜに交わる場所🌟

 

 

参加はこちらから↓↓↓♡

https://hidamarinooka.stores.jp/items/610cef63e50c0b0ed8d02bad

 

同じ感覚同士で繋がるために
もっともっと子育てしやすい環境を親自身が自分たちで創っていけるように♡

そんな想いで作りました。

 

Facebook上にグループつくり

そこに参加する形になります。

(参加にはFacebookのアカントが必要になりますので、準備しておいて下さいね✨)
参加も辞めるのも自由です😊

 

 

参加費は、15周年記念イベントや子育て支援費に活用していく予定です。

たくさんのひだまりの丘の先生と
他の団体の支援者と
お父さんお母さんかごちゃ混ぜに関われる
そんな世界を夢みてます❤️‍🔥

ご参加お待ちしてます✨

関連記事