ひだまりの丘BLOG

つながる力

2021.07.22

中学生以上女の子の居場所

meguru houseです★

 

ある子と話していてもらったことばがあります。

 

「どうなっても、一緒に考えてくれる人がいるって

わかったから、勇気出して怖いけどやってみようと思って。」

 

すごい。

 

一緒に考えてくれる人がいるから。って言ってくれたけど

その考えてくれる人たちへつながたのはその子だし

勇気出してやってみようと決めたのもその子。

 

本当にすごいなぁと思います。

 

嬉しいこと、悲しいこと、死にたくなること。

生きていると色々あると思うんだけど

 

どういう状態だとしても、

大丈夫だよ、ひとりじゃないいよ。って場所を

やっぱり開いておきたい。って改めて思いました。

 

今はインターネットがとても身近で当たり前のもので

すぐにつながることができる時代です。

それはすごく便利なことで恩恵もたくさん受けています。

顔の見えない存在だからこそ、救われることもあります。

 

でもやっぱり同じ場所で同じ時間を共有することって

忘れたくない大切なことだなと思います。

 

もがきながら、悩みながら一生懸命すすんでいく彼らを本当に素晴らしいと思います。

かっこいい。

いつもこちらがパワーをもらっています。

 

 

⇩押してね⇩

❤インスタグラム

♡twitter

❤フェイスブックページ

♡ホームページ

 

ー中学生以上女の子の居場所meguru houseー

名古屋市中川区露橋町56-5グローバル露橋209

月に10日ほど17時~21時で部屋を開放しています♪

不定期開催の為、SNSでスケジュールをご確認ください!