ひだまりの丘BLOG

ちゃっちゃっかぼちゃっ♪

2023.02.13
ちゃっちゃっかぼちゃっ♪

こんにちは、タコさんのおうちの小坂井です⭐
あたたかかったり、寒かったり、体調調整の難しい季節ですね💦

 

少し前の出来事になりますが、
12月の冬至にあわせて、かぼちゃのスープを作りました✨

まんまるのかぼちゃ!
さわるとゴツゴツ、転がすとゴロゴロ~

半分に切って、ぱか!

スプーンを使ってタネやワタをくりぬいて、

小さく切ったかぼちゃは、レンジでチーン!

ほっかほかになりました⭐

チンしたかぼちゃはおいしかったけど、皮はどうかな…?

小さく切った皮に興味を持った子は、皮を口に入れてみましたが、思った味とは違ったみたいでした(笑)

 

最後は、やわらかくなったかぼちゃを袋に入れて、みんなでもみもみ~!

 

牛乳とお塩を入れてお鍋で煮たら、あったかいかぼちゃスープのできあがり♪

みんなで美味しくいだだきました✨

(食べるのに夢中で、完成した写真を撮り忘れてしまいました💦)