ひだまりの丘BLOG

おひさま会💐✨💐✨

2023.03.25
おひさま会💐✨💐✨
    • 今日はおひさま会でした。

ゆめぐみさんの卒園式です。

素敵なお花がみんなの門出をお祝いしてくれています🌷🌷🌷

 

最初に一人ひとり、お祝いの証書を先生から受け取りました。

ひとりずつお名前を呼ぶと、恥ずかしそうに、でも誇らしそうに「はーい!」とお返事する姿がとっても素敵でした💖

その後は毎日歌ってきた「にじのむこうに」をパパやママたちに聞いてもらいました✨

いつもと違う雰囲気に、固まったり泣けてしまったりしつつも、みんなで前に出て、一緒に歌いました。

入園したての頃はパパやママから離れるだけでもさみしくて大泣きしていたみんながこうしてパパやママから離れて前に出たり、元気に歌ったりする姿に成長を感じ、ジーンとしてしまいました☺️

その後は先生から大好きな絵本を読んでもらったり

みんなで思い出のスライドを見たりしました。

小さな頃から一緒に過ごしたみんなとの日々やみんなの泣き顔や笑顔を思い出すと涙が込み上げてきます🥹

ブーケ💐と風船を持って花道を通るみんなの姿、すごくかっこよかったよ💕

今日はちょっぴり緊張したうれしくてドキドキした一日になったね😊

残りの一週間、また一緒にお散歩に行ったり、みんなでごはんを食べたり、たくさん遊んだり🎵

いっぱいお話して、いっぱい笑って過ごそうね☺️✨

ゆめぐみさん、今日はおめでとう✨💖✨