ひだまりの丘BLOG

『オンライン子育て相談Q&A』開催しました!

2021.09.27
『オンライン子育て相談Q&A』開催しました!
, ,

こんにちは

名古屋市中村区子育て応援拠点

ぽかぽかひろばの伊藤です🧡

 

先日子育てQ&A』をオンラインで開催しました✨

 

今回参加してくれたのは、5ヵ月の乳児さんから4歳の年少さんのお母さんで

食事や性格、行動、きょうだい間等、それぞれの悩みがありました💫

 

専門機関に相談したけど…

正解を求めてしまう…

うちの子って…

などなど。上げるときりがないくらい悩みが出てきますが

 

堀井さんはそんな悩みに対して、

周りの環境やお母さんの気持ち、お母さんからは見えにくいお子さんの気持ち等、

本当に様々な角度からお話をしてくれて

目から鱗状態でした👀

 

今回堀井さんがお話している中で

「気持ちが軽くなると子育てしやすくなる」

という事をおっしゃっていて、私も同じ母として確かに!と大きく頷いた場面がありました。

 

「心が軽くなった」

と言ってくれたお母さんもいました。

 

私の子はまだ4歳ですが、この4年で本当にいろんな事をいろんな人に聞いてもらって助けられてきました。

今思うと気持ちを軽くするという一歩は誰かと話をする。聞いてもらう事だと思うんです。

 

そんな一歩に、オンラインサロンを使ってみませんか?

 

NPO法人ひだまりの丘の子育て観を中心に集まった子育て中の親子が全国のどこからでも

交流したり、情報交換や、不安や疑問の解消などができるオンラインの空間です😊

一人ひとりが安心して、より子育てしやすく、楽しめる場をそれぞれの世界で創っていって欲しいという願いのもと

オンラインサロン『シャングリラ』を作りました🌟

 

このご時世直接会って話す事にためらいがある方もいると思います。

頼れる人や聞ける人がなかなかいない、という方もいると思います。

オンラインサロン『シャングリラ』

https://hidamarinooka.stores.jp/items/610cef63e50c0b0ed8d02bad

あなたにとってよりよい子育てを皆で探してみませんか?

 

【予約&お問い合わせ先】

名古屋市中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろば
TEL : 052-485-7403
開設曜日: 月・火・水・金・土(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-15:30

※ひろば開設時間にお電話下さい✨