ひだまりの丘BLOG

✳︎防災ポーチご紹介します✳︎

2021.09.08
✳︎防災ポーチご紹介します✳︎

⭐️おやこのおうち⭐️

こんにちは♡

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうち小出です☺

 

9月は防災月間ということで、おやこのおうちで防災ポーチの紹介をします✋🏻

 

【防災ポーチってなぁに❓❓】

おやこのおうち元スタッフが考案したポーチで

誰でも簡単に用意ができて、ママにおススメの

防災グッズなんです✨

 

 

ほとんどが100均や家の中にあるもので

完成します❕

 

ただ小さいお子さんがいるママには買い物に

いくのも大変なんですよね💦

少しでもママたちのお役にたてるのでは

ないかと思っています(´▽`*)

 

スタッフも何人かこのポーチ持ってるんです♡

 

 

詳しくはこちら

 

15個限定です

 

サイズは

大サイズ(A4サイズ)

小サイズ(A5サイズ)

 

①はまだまだ袋に余裕があるのでご自身でも

カスタマイズして足してもらっても

オッケーです👌

 

例えば。。。

絆創膏入れたり、マスクや歯ブラシを

ちょっと多めに足したり、

ウェットティッシュや、

ちょっとしたおもちゃいれたり

思っているより

結構入りますよ!!

コンタクトの方はトラベル用の

コンタクトケースなどを

入れておいたり👓

 

②とてもコンパクトで持ち運びやすい大きさ✨

 

中身は同じです✨

 

そして我が家は家の中ではなく

(家には他にあるので)、

外出先でも困らないように

車に積んであります🚙

 

ポーチ1つ2つあるだけでも、

かなり安心感があります☆彡

 

予約方法はおやこのおうちに

お電話(0524331928)か

見本もおいてありますので、

直接手に取って見て決めてもらえます♡

 

 

 

受付けは9月27日(月)まで

 

※27日(月)には区役所の方や

防災ボランティアの方に

講座をお願いしています!!

中村区の災害や避難などなど

是非聞いてもらいたい内容をと

考えています🎤

 

 

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから♪

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

※ご予約は下記電話番号までお願いします😌✨
 
💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00 ※午前・午後予約制
ランチタイム12:00〜  ※自粛中
中村巡回バス下車徒歩1分
※駐車場2台あり(要予約)
♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の地域子育てひろばでは
ブログで日々の様子やイベントの情報などを

お伝えしています!

それぞれのカラー🎨がありますので、

ぜひご覧になり、遊びに行ってみて下さい❣

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀