ひだまりの丘BLOG

✨どろんこ遊び✨

2021.06.11
✨どろんこ遊び✨

✨児童発達支援事業所タコさんのおうち🐙✨

こんにちは!
児童発達支援事業所タコさんのおうちです✨🐙

昨日はみんなで車に乗って八社あいわ保育園の畑に遊びに行きました☆

目的はどろんこ遊び!!
前日から楽しみにしていたようでなかには自宅で練習してきた子も!😆

朝からワクワクの子どもたちでした✨

どろんこ遊びが始まると冷たくてドロドロの感触が気持ちよかったのか、どんどん引き込まれていき、いつのまにか全身どろまみれな子も!笑

 

先生たちも子どもたちにたくさんどろをつけられみんなで大騒ぎでした🤣

どろんこ遊びのような五感をたくさん使う活動は感情がふくらみ声や言葉が出やすくなります。また感情表現もゆたかになり、感情のコントロールや共感する能力が高まります✨

子どもたちのはじけるような笑顔がたくさん見れてとても幸せな時間でした😊✨

※現在ひだまりの丘ではスタッフ・園児の募集をしています✨お気軽にご連絡ください😌

✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨

住所:名古屋市中村区千成通1-31-2
通常サービス提供時間:9時30分〜16時30分
お問い合わせ:052-526-3933(石川)、takosan@hidamari-oka.org(石川)
対象:小学校就学前の障がいのあるお子様や発達の遅れが気になるお子様
送迎:有