ひだまりの丘BLOG

♪ボディペイント♪

2021.06.23
♪ボディペイント♪
  • こんにちは!

タコさんのおうちの奥家です(*´`)

 

昨日の活動はボディペイント♪

絵本に出てくるカラフルな丸を一生懸命目で追いかける子どもたち☺️

箱の中から出てきた真っ白なボールを転がしたり投げたり、先生の頭の上に乗せてみたり大興奮😆♪

 

真っ白だったボールが緑や黄緑、黄色に変身😯

変身した色んな色のボールを坂道にコロコロ転がすとどんな風に色がつくのかな♡

床に投げてポンっと跳ねるとどんな風に色がつくのかな♡

 

緑になった紙をちぎってニギニギしたりそれぞれ思いついた遊びを楽しむ子どもたち😊

 

最後はもちろん先生も子どもたちもペタペタやり合い緑まみれです🤣

 

絵の具を触るのを少し怖がってた子も最後には自分の服をペタペタしてのぞみからはやぶさに変身する新幹線を見つめていました☺️

 

今後もタコさんでは、たくさん感触遊びを楽しめる活動を考えていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください(*^^*)

 

くまたちの写真が届きました