ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦9月イベントカレンダー★

2021.08.20
♦おひさまのおうち♦9月イベントカレンダー★
  • こんにちは😊
  • 名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうちです🌞

9月のイベントカレンダーができましたのでご案内します🤗

 

来月も引き続き

☆予約制で人数制限をして密を回避
☆二部制にして入れ替え時間に消毒
☆常時空気清浄機稼働&換気
☆スタッフ及び利用者様の体調チェック

などの感染対策を行った上で、ひろばを開放する予定です。

 

最近新型コロナウイルス感染者が増えてきている事から、

おひさまのおうちでは感染対策を強化しています。

少しでも体調に不安がある場合は、ご利用を控えて頂きますようお願いいたします。

ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

 

 

【午前の部】10:00~12:00
【午後の部】12:30~14:30

 

定員は各部3組(+当日枠1組。ただし、新規枠が入っている日は当日枠なし)ずつ、9:30~10:00、12:00~12:30は消毒の時間とさせていただきます。
ご予約されている時間内であれば入室・退室の時間はいつでも大丈夫です。
当日枠を午前の部・午後の部各1組ずつご用意しています。
先着順になりますので、当日9:30以降にお電話ください。

イベントカレンダーの発行日に翌月1ヶ月分全ての予約受付が開始となります💡

本日より、9月1日(水)~30日(木)のご予約ができます。

※イベントカレンダーは毎月20日(20日が土日祝の場合は21日以降の開設日)にブログにてご案内&ひろばで配布開始しています。

イベント、講座の予約も同様にイベントカレンダー発行とともに開始しますので、気になるイベントなどぜひチェックしてくださいね❣

 

※新規枠について※
新規さんに限り、満席となっていても新規枠としてご予約いただけます。
新規枠は、2回目のご予約までご利用いただけます。
満席だろうから…とお電話を躊躇われていた方!!
どうぞ新規枠をご利用くださいね✨
※なお、新規枠により事前に4組となっている日は、当日枠の受付はできません。

 

※相談枠について※
おうちで煮詰まってしまって今日話をきいてほしい!気分転換したい!ってときは、満席になっていてもお電話ください😊
相談室をご用意しておりますので、ゆっくりお話しましょう。
また、相談の事前予約も承ります。
相談内容に応じてスタッフを配置することもできますので、お気軽にお問い合わせくださいね✨

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

     【⠀9月イベント⠀】
  
   【出張】どろんこ広場
                      in細米公園 

 ~移動児童館×おひさまのおうち~

!!予約不要、出入り自由です!! 
※雨天中止
日時:9月3日(金)、17日(金)
          10:30~13:00
場所:細米公園  
内容:おひさまのおうちの目の前にある細米公園に移動児童館がやってきます☆

児童館スタッフとおひさまスタッフで外遊びコーナーを作ってお待ちしています♪

必要な方はお着替えを持ってきてくださると安心ですね(^^)

 

   【出張】おひさまベビーサロン                             (常磐コミセン)
日時: 9月24日(金)  10:00~11:45 (11:20からお片付け)
場所:常磐コミュニティーセンター
定員:7組(新規優先枠2組)
対象:初妊婦さん~第一子0歳児さん(1歳になる誕生月まで)       
内容:親子で交流したり、ふれあい遊びをします。

情報交換や相談ができる場としてぜひ赤ちゃんとのお出かけにご利用ください♪

 

 

   ひだまりの丘保育園相談会
                   (オンライン)
日時:9月7日(火)  10:30~11:30
         (ひろばは10:00~12:00まで
             ご利用できます)
定員:4組  +ご自宅からの参加もOK!
内容:ひろばへオンラインで繋げ、ひだまりの丘が運営する「八社あいわ保育園」、
小規模保育事業所「こびとのおうち」と「ひだまり」の保育士さんによる園の紹介や入園の相談ができますよ☆

ご自宅から参加希望の方へはzoomのIDとパスワードをお伝えします。zoomアプリの使い方などご不明な点はお気軽にスタッフまでお問合せくださいね。

 

 

 👉指ヨガ講座
 ~地域のお年寄りとふれ合おう~👈
日時:9月15日(木)  10:00~12:00
         (講座は10:30~開始予定です)
定員:4組 (午前の部のひろば予約としておとりください)
内容:毎年敬老の日や、最近ではベビーサロンでも世代間交流をしている地域のお年寄りサロン“千代さん家”の千代さんが指ヨガの先生と一緒に来てくださいます☆
サロンでも好評だった指ヨガ、体験してみませんか?
講師:加藤 賢美先生(ヨガ教室マダムフキ認定インストラクター)

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

本日より、9/30(木)迄のひろば予約の受付を開始しました。
お電話か、ひろばにて直接承ります。

🌻ひろば予約空き状況🍧  8/20時点 

 

【8月】
20日(金)→午前1枠 午後3枠

 

23日(月)→午前満席 午後2枠 
    ※AMはおうちで話そう性の話講座です。
24日(火)→午前2枠 午後3枠 
25日(水)→午前2枠 午後3枠 
26日(木)→午前2枠 午後満席 
27日(金)→午前満席 午後3枠

 

30日(月)→午前2枠  午後3枠 
31日(火)→午前3枠  午後3枠

 

   ♦…ご予約の前に…♦

 

◎ご予約の際は、「○日の午前(又は午後)」というように希望のお日にちと時間帯をお知らせください。

◎申し訳ありませんが、あそびにいらっしゃる親子さん及び同居のご家族に
*一週間以内に発熱者(解熱後一週間以内)
*二週間以内に新型コロナウイルス陽性となった方、及びその接触者
がいらっしゃる場合はご利用を控えていただくことになります。
ご予約後、ご予約日までに上記に該当する状況になった際はご連絡をお願いします。

また、お子さまやごきょうだいが通われている園や学校が休園・休校になっている場合は、ひろばの利用は控えてください。

◎1家族様、一週間につき2回までのご予約とさせていただきます。
(当日空きがある場合は3回目以上でもご利用いただけますので、当日お電話くださいね☆)

◎あそびにいらっしゃる当日は、お出掛け前に体温を計ってきてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
入室前にも検温させていただきます。

◎保護者の方は必ずマスク着用をお願いします。
また、年少以上のお子さんがご利用する場合は、予約時にご利用の旨をお知らせいただくとともに、マスク着用をお願いします。

◎あそびにいらっしゃるご本人がご予約ください。(お友達の分は承ることができません)

◎体調不良等でご利用出来ない旨がわかり次第、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合もありますので、当日キャンセルは9:30以降出来るだけ早めにご連絡をお願いします。

◎新規の方ももちろんご利用いただけます☆
ご予約の際に「初めて」とお伝えください。

今は密を避けるために人数制限をさせていただいています。
ご予約の際には、お越しになるお子さん全てのお名前をお伝え願います。
また、ご予約状況によっては保護者はお一人までとお願いすることもありますので、パパママ二人で利用したいなどのご希望がこざいましたら、予約時にご確認お願いします。
 
 ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

【お問い合わせ】
名古屋市地域子育て支援拠点
おひさまのおうち
TEL : 052-770-0855
開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-14:30
*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

関連記事