ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦本日午前、保育園相談できます☆

2021.07.01
♦おひさまのおうち♦本日午前、保育園相談できます☆
,

おはようございます☆

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうちの石田です🐧

 

本日午前、急遽の企画ですが、

ひだまりの丘で運営している小規模保育事業所の一つ

『こびとのおうち』

オンライン見学会をひろば(おひさまのおうち&おやこのおうち)でも繋いでご参加いただけることになりました✨

 

 

こびとのおうちに関して保育園に関して

今現在の保育情報や質問など

保育士さんがお話してくれます♪

 


7月1日(木) 10:00~

オンライン見学会を行います!

保育園についてもっと知りたい!直接話を聞きたい!という方は、zoomを利用してオンライン見学会を行いますので、ぜひこちらにご参加ください♪

※おうちから参加希望の方は『こびとのおうち』までお電話をお願いします♪

(☏052-364-8396


『こびとのおうち』ホームページ

 

おひさまのおうちは本日午前2枠、おやこのおうちは1枠の空きがあります✨

先日おひさまのおうちで二回にわたって開催した保育案内人相談デーでも話題になっていた小規模保育について、実際に先生のお話やオンラインではありますがは雰囲気を知るいい機会ですよ👐

お電話お待ちしてます🍀

 

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

【短冊製作&フォトブースのお知らせ】

七夕の日に向けて短冊の製作を始めました!

作ったものはフォトブース上に飾らせて頂いています✨

ママの願い事でもOKですよ~😃

製作後は是非、フォトブースでお写真撮って下さいね~。

短冊製作初日の午前の部終了時点👇🏻

今はどんどん短冊が増えていますよ✰*。

そして7月5日、6日、7日の三日間は、こちらのフォトブースに🎋本物の笹🎋が加わり、ますます華やかなフォトブースになる予定です🎋🌌✨

甚平姿のお子さまも大歓迎です♥️

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

◆…ご予約の前に…◆
 

◎ご予約の際は、「○日の午前(又は午後)」というように希望のお日にちと時間帯をお知らせください。
 

◎申し訳ありませんが、あそびにいらっしゃる親子さん及び同居のご家族に
*一週間以内に発熱者
*二週間以内に新型コロナウイルス陽性となった方、及びその接触者
がいらっしゃる場合はご利用を控えていただくことになります。
ご予約後、ご予約日までに上記に該当する状況になった際はご連絡をお願いします。
また、お子さまやごきょうだいが通われている園や学校が休園・休校になっている場合は、ひろばの利用は控えてください。

 
◎1家族様、一週間につき2回までのご予約とさせていただきます。
(当日空きがある場合は3回目以上でもご利用いただけますので、当日お電話くださいね☆)
 

◎あそびにいらっしゃる当日は、お出掛け前に体温を計ってきてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
入室前にも検温させていただきます。
 

◎保護者の方は必ずマスク着用をお願いします。
また、年少以上のお子さんがご利用する場合は、予約時にご利用の旨をお知らせいただくとともに、マスク着用をお願いします。
 

◎あそびにいらっしゃるご本人がご予約ください。(お友達の分は承ることができません)
 

◎体調不良等でご利用出来ない旨がわかり次第、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合もありますので、当日キャンセルは9:30以降出来るだけ早めにご連絡をお願いします。
 

◎新規の方ももちろんご利用いただけます☆
ご予約の際に「初めて」とお伝えください。
 
 

今は密を避けるために人数制限をさせていただいています。
ご予約の際には、お越しになるお子さん全てのお名前をお伝え願います。
また、ご予約状況によっては保護者はお一人までとお願いすることもありますので、パパママ二人で利用したいなどのご希望がこざいましたら、予約時にご確認お願いします。
 

 ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 

【お問い合わせ】
名古屋市地域子育て支援拠点
おひさまのおうち
TEL : 052-770-0855
開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-14:30
 

*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

関連記事

お菓子、くーださいっ

  • 幼児1・2組♬:八社あいわ保育園
    八社あいわ保育園

    幼児1・2組♬:八社あいわ保育園

  • 八社あいわ保育園 幼児組 あおむし、見つけたよ!
    八社あいわ保育園

    八社あいわ保育園 幼児組 あおむし、見つけたよ!

  • 卒園おめでとう🎊♡:八社あいわ保育園
    八社あいわ保育園

    卒園おめでとう🎊♡:八社あいわ保育園