ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦明日空きあります!

2021.06.10
♦おひさまのおうち♦明日空きあります!

こんにちは✨

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうちの石田です😊

梅雨ですが晴れ間も多く、「暑くて公園にいられなくて~😫☀️」と公園から当日予約で涼みに来てくれる方もいらっしゃいます❤︎

水分補給をしっかりとして、熱中症に気をつけていきましょうね⚠

おひさまは涼しいよ~🍧👋

今月は20日まで、父の日のフォトブースをご用意しています👔

 

明日予定していたおひさまベビーサロンは、緊急事態宣言の延長に伴い中止とさせていただいています😔

ご予約いただいていた方には代わりにひろばのご予約を案内していますので、ひろばで0才児さん交流の輪が広がっていますよ💡

 

明日のご予約、午前も午後も第一子0才児さんがいらっしゃる予定です🍼👶

まだ空きありますので、交流したいなという方はぜひお電話お待ちしています🎶

もちろん第一子0才児さんに限らず、先輩ママさんもお待ちしていますよ👦👧

 

 

🌂ひろば予約空き状況🌂

 6月

11(金)   午前1枠    午後1枠

14(月)   午前満席   午後2枠
15(火)   午前3枠    午後満席
16(水)   午前2枠    午後2枠
17(木)   午前3枠    午後1枠
18(金)   午前満席(保育案内人相談デー)
             午後3枠

 

現在、ひろばのご予約は6/30(水)迄を受付しております。
お電話か、ひろばにて直接承ります。

 

※6月29日、クモさんとあそぼう♪の日のご予約も開始してますよ👐

 🕷クモさんとあそぼう🕸   
日時: 6月29日(火)
       午前の部11:00頃~、午後の部13:30頃~
内容: 雨の時期にぴったりの手遊び歌「インチビンチスパイダー」という歌に乗せて、蜘蛛の仕掛けおもちゃで遊びましょう♪
蜘蛛のお顔をお子さんと一緒に作って遊んで、お持ち帰りいただけます😊
ぜひおうちでも遊んでね✨

雨のお歌を歌って、楽しく梅雨を乗り切ろう🎶

 

【午前の部】10:00~12:00
【午後の部】12:30~14:30

 

定員は各部3組(+当日枠1組。ただし、新規枠が入っている日は当日枠なし)ずつ、9:30~10:00、12:00~12:30は消毒の時間とさせていただきます。
ご予約されている時間内であれば入室・退室の時間はいつでも大丈夫です。
当日枠を午前の部・午後の部各1組ずつご用意しています。
先着順になりますので、当日9:30以降にお電話ください。

 

※新規枠について※
新規さんに限り、満席となっていても新規枠としてご予約いただけます。
新規枠は、2回目のご予約までご利用いただけます。
満席だろうから…とお電話を躊躇われていた方!!
どうぞ新規枠をご利用くださいね✨
※なお、新規枠により事前に4組となっている日は、当日枠の受付はできません。

 

※相談枠について※
 おうちで煮詰まってしまって今日話をきいてほしい!気分転換したい!ってときは、満席になっていてもお電話ください😊
相談室をご用意しておりますので、ゆっくりお話しましょう。
また、相談の事前予約も承ります。
相談内容に応じてスタッフを配置することもできますので、お気軽にお問い合わせくださいね✨

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

◆…ご予約の前に…◆

 

◎ご予約の際は、「○日の午前(又は午後)」というように希望のお日にちと時間帯をお知らせください。

◎申し訳ありませんが、あそびにいらっしゃる親子さん及び同居のご家族に
*一週間以内に発熱者
*二週間以内に新型コロナウイルス陽性となった方、及びその接触者がいらっしゃる場合はご利用を控えていただくことになります。
ご予約後、ご予約日までに上記に該当する状況になった際はご連絡をお願いします。

◎1家族様、一週間につき2回までのご予約とさせていただきます。
(当日空きがある場合は3回目以上でもご利用いただけますので、当日お電話くださいね☆)

◎あそびにいらっしゃる当日は、お出掛け前に体温を計ってきてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
入室前にも検温させていただきます。

◎保護者の方は必ずマスク着用をお願いします。
また、年少以上のお子さんがご利用する場合は、予約時にご利用の旨をお知らせいただくとともに、マスク着用をお願いします。

◎あそびにいらっしゃるご本人がご予約ください。(お友達の分は承ることができません)

◎体調不良等でご利用出来ない旨がわかり次第、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合もありますので、当日キャンセルは9:30以降出来るだけ早めにご連絡をお願いします。

◎新規の方ももちろんご利用いただけます☆
ご予約の際に「初めて」とお伝えください。

今は密を避けるために人数制限をさせていただいています。
ご予約の際には、お越しになるお子さん全てのお名前をお伝え願います。
また、ご予約状況によっては保護者はお一人までとお願いすることもありますので、パパママ二人で利用したいなどのご希望がこざいましたら、予約時にご確認お願いします。

 

 ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

【お問い合わせ】
名古屋市地域子育て支援拠点
おひさまのおうち
TEL : 052-770-0855
開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-14:30
*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。