ひだまりの丘BLOG

♡ぽかぽかひろば♡ 5/10(火)空きあり!〖栄養士相談デー/助産師相談デー〗の案内☆彡

2022.05.06
♡ぽかぽかひろば♡  5/10(火)空きあり!〖栄養士相談デー/助産師相談デー〗の案内☆彡

✨保育士スタッフ募集中✨

こんにちは

名古屋市中村区子育て応援拠点

ぽかぽかひろばです🧡

 

5月10日(火)に開催される

【栄養士相談デー/助産師相談デー】にまだ、空きがあります!

栄養士相談 9:40~12:00(この時間の中の20分間)

助産師相談 13:00~15:00

ささいなことでも相談できますので、栄養士、助産師とお話したい方は、是非お電話ください✨

相談の前後はひろばで遊んで頂けますよ🎶

 

6日(金)は預かり予約日のため、お電話が繋がりにくくなっています。閉館後の15:30~16:30もお電話受け付けます‪💡‬

 

今回は前回の栄養士・助産師相談デーの様子をご紹介します★

 

『栄養士相談デー』

ほぼ毎月行われている栄養士相談デー🍚

とっても優しく温かい雰囲気の先生がお話してくれます!

思わず子育て中のスタッフも、最近子どものご飯が~…と相談したくなる程、優しい空気感を持った先生です☺️✨

 

予約の方には事前に質問内容をお聞きし、それを前もって先生に伝えています。

なので、当日は先生が相談内容にあった資料を持ってきてくれて、個別にお話してくれます♪

 

何かお話が盛り上がったようで楽しそうですね😆👍

 

 

『助産師相談デー』

ぽかぽかひろばでは初めての開催で、少し慌ただしい所をお見せしてしまいましたが、とても良いお話を聞く事ができましたよ♪

妊娠していたころを思い出す心温まるお話や、出産前後の赤ちゃんの実際の体重を改めて抱っこしてみたり…

スタッフも思い出すなぁ…と感じながら聞いていました🧡

 

お話の後は個別相談の時間で、それぞれ育児や産後の身体の話等さまざまなお話を先生から聞いていました♪

 

ママたちがお話している間近くでお子さんはそれぞれに遊んでくれていましたよ🙂

 

栄養士相談はほぼ毎月開催し、助産師相談は不定期に開催しています。

2回目3回目の参加でももちろん大丈夫です!

少しでも気になった方、ちょっと困ってる方等はぜひご予約ください!

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひろばスタッフがママのためのバドミントンサークルを立ち上げました🏸

詳しくはコチラ又はひろばでスタッフに聞いてください😊

ぽかぽかひろばのスタッフも参加予定です♬

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘では、保育園・小規模保育事業所を運営しています✨

そちらでは現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

🔰ぽかぽかひろばに初めて遊びに来る方へ🔰

🧡一時預かりの利用及び予約方法について🧡

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

ひだまりの丘の地域子育て支援拠点では

ブログで日々の様子やイベントの情報などをお伝えしていますので

ぜひ見てください♡

 

☆おやこのおうちのブログ☆

◇おひさまのおうちのブログ◇

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

【お問い合わせ】

名古屋市中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろば

TEL:052-485-7403

開設曜日:月・火・水・金・土(祝日は除く)

開設時間帯:9:30~15:30

 

ひろばは現在予約制で開設しています

☆午前の部 9:30~12:00

☆午後の部 12:30~15:00

(※上記以外の時間は建物内とおもちゃの消毒を行っています)

ランチタイムは当面の間中止します。

 

※ベビーカー、自転車置き場あり。

※駐車場3台あり。9:30に駐車場を開けますので、

 それより前に路上駐車にて待たないようお願い致します。

 駐車場が開いていない場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

(駐車場内での事故等に関しては一切責任を負いません。)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡