ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆2月のイベントの様子✨

2023.03.03
☆おやこのおうち☆2月のイベントの様子✨

おやこのおうち 外壁工事 3/4~4月末 臨時駐車場のご案内

 

こんにちは✨

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです😊

 

3月に入りましたね!

あちこちで菜の花が咲いたり、

チューリップ🌷の芽が出てきたり…

春の訪れを感じますね😊

 

今日は、2月のイベントの

様子をお伝えします!✨

 

📖節分絵本デー📖

2月5日の節分の日に合わせて、

節分の絵本を読んだり…

ボールを使って

豆まき遊びをしました✨

オニのお面をつけてハイチーズ✌️もしたよ✨

 

👶おやこベビーサロン👶

0歳児さんは、月齢によって

成長段階が細かくあります。

 

寝返りできるようになったり

ずり這いできるようになったり…

 

成長スピードや仕方は、

十人十色✨

 

一人ひとりの、一つひとつの成長を

みんなで喜び合っています✨

 

0歳児だからまだ何も出来ない

っていうことは全くなくて、

お友だちやママ以外の大人を

じ〜っと見て観察していたり、

おもちゃの取り合いだってします笑

 

自分と違う、

同じぐらいの大きさのお友だちとの関わり、

たくさんの大人の優しい眼差しは、

お子さんの成長の基盤となること間違いなし✨

 

最近よく出る話は…

夜泣き、離乳食、吐き戻し、

寝返り、2人育児、

おすすめのお出かけ場所、

ワンオペでのお風呂の入れ方

などなど。

 

おやこベビーサロン

毎月開催しています!✨

(8月はお休み)

 

通常のひろばでは、

午後が0歳児さんが多く、

近い月齢のお友だちと

会えるかも!?💓

 

初めての育児は

分からなくて当たり前!

何人子どもが増えようとも、

不安になることはあります!

ちっちゃなモヤモヤをためない。

これが大事です👍

何でも話して下さいね😉

 

🎂2月誕生日さん集まれ!🎂

2月は、お誕生日の子がたくさん✨✨✨

お誕生日の壁面でハイチーズ📷✨

おめでとうございます👏🎉✨

 

カード用の手型をとって〜✨

ママにカードを仕上げてもらます💡

 

とっても可愛くできました💕✨

 ※半分の空白に、おうち🏠で、

誕生日壁面で撮った

写真を入れて完成です!✨

 

💛保育士訪問デー💛

カレンダーには間に合わず💦

お知らせ出来ませんでしたが、

「小規模保育事業所ひだまり」から

保育士さんが遊びに来てくれました!✨

 

ペープサート

【いないいないばあっ!】

【だるまさんシリーズ】

をやってくれました(*´▽`*)✨

2歳の子たちは先生の前に

すぐに集まって、一緒に身体を

動かしたり、たくさん出てくる

動物を当てっこしたり🦁

まねっこしたり🎶

楽しかったね😆

 

2月のイベントも、

たくさんのご参加

ありがとうございました✨✨✨

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 
💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
※午前・午後予約制
ランチタイム12:00〜※自粛中
中村巡回バス下車徒歩1分
◎駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから

 
♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の地域子育てひろばでは
ブログで日々の様子やイベントの情報などを

お伝えしています!

それぞれのカラー🎨がありますので、

ぜひブログを見ていただき、

遊びに行ってみて下さい✨

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

関連記事