ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆1月のひろばの様子♪

2022.02.01
☆おやこのおうち☆1月のひろばの様子♪
  1. ☆おやこのおうち☆

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです😊

 

2月に入りましたね〜✨

豆まきにバレンタインと

イベントが続きます♪

皆さんはどう過ごされるのかな〜✨

 

今日は、1月のイベントや

ひろばの様子をお伝えします!

 

1月のひろばが始まり、2週間ほど

昨年大好評だった

くじ引きとカード引きを

してもらいました!✨

お子さんには

「おやこde運だめし」で

3つのジャラジャラの中から

1つを選んでもらいました!

 

0歳〜3歳のお友だち

ジャラジャラとまあるいものは

み~んな大好きです💓

 

カプセルの中には

鈴も入っています🎶

 

最初に触ったもので

今年の運だめし!!!

「大吉が3つ入ってるんじゃないんですか〜?」

とママさん🤭

 

大吉、中吉、小吉

が1つずつ入ってるので

今年の運勢をしっかり占えました😊

 

ママさん向けには

ママさんに響きそうな言葉が書かれた

カードを引いてもらいました!

ママさん自身が

苦手だなぁと思ってることや

課題だと思ってることが

多く出てくれて

「あ〜これ!わかるわ〜!」などと

楽しんでもらえました✨

 

日比津コミニティセンター

2か月に1回開催

ベビーサロンがありました!✨

 

季節の寝相アートは

雪だるまさん☃✨

 

木に雪を積もらせるのを

忘れていました😂

 

月齢が近いお友だちが多くて

ママさんたちのおしゃべりが

弾んでいました💓

 

 

 

 

コープ愛知さんにも来ていただき

離乳食おためし会

行いました!✨

 

ママさんたちの疑問にも

丁寧に答えていただき

ありがとうございました✨

 

コープ愛知さんの商品には

離乳食期に助かるものが沢山あります!✨

 

以前から試食会などを行っていたのですが

今はなかなか出来ないので

今回は、離乳食のおためし品は

お持ち帰りしました💡

みんな美味しく食べてくれたかなぁ✨

次回のベビーサロン3月の予定です!

お楽しみに〜💕

 

今回でベビーサロンは

卒業のお友だちも😢✨

卒業しても、おやこのおうちに

遊びに来てね〜😄✨

 

最近おやこのおうちでは

1歳半前後のお友だちが多く

お昼寝の時間が安定してきて

午前中に来る子が増えています💡

 

午後は空きがある日も

増えています。

ゆったりまったりしに来るもよし👍

ずりばいやハイハイ

つたい歩きや歩き出したお友だちに

丁度いい広さなので

のびのびと遊んでもらえます✨

 

1月の講座は、ともちゃん先生こと

高橋智子先生

「すてき・スキンシップ講座」

を行いました!✨

急遽zoom開催となりましたが、

久しぶりにおやこのおうちで開催出来て

とっても嬉しかったです💛✨

魔法のことばを言いながら

頭をなでなですると〜…

ママさんの身体も

柔らかくなりました😺✨

心も身体もゆるゆるに〜✨

 

スキンシップってやっぱり大事!✨

スキンシップってすてき❣️と

改めて感じました🥰

 

ともちゃん先生、ご参加いただいた皆様

ありがとうございました✨✨✨

 

年が明けて1ヶ月がたちました!

コロナの不安は尽きませんが、

胃腸風邪なども流行っています💦

おやこのおうちでも、

一層の対策強化に努めてまいります!

皆様も、体調管理をしっかりして

お過ごし下さい😊✨

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから♪

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

 ※すべてのご予約は
下記電話番号までお願いします!

💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
※午前・午後予約制
ランチタイム12:00〜 ※当面の間中止
中村巡回バス下車徒歩1分
※駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の子育てひろばでは、
ブログで日々の様子やイベントの情報などを
お伝えしています♡

おやこのおうちの他に2つ拠点があり、

 それぞれのカラ―があり面白いですよ😉

 ぜひ遊びに行ってみて下さい✨

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡