ひだまりの丘BLOG

●保育士さんを募集しています●:こびとのおうち

2022.02.10
●保育士さんを募集しています●:こびとのおうち

 

💛保育士さんを募集しています💛

 

こびとのおうちでは、現在一緒に働いていただける方を募集しています。

 

産休代替スタッフ

R4年5月~R5年3月までの産休代替(11か月)

7:30~16:30(1時間の休憩あり)の8時間週5日の勤務です。

平日早朝から勤務できる方で、担任は持たずフリースタッフとして勤務をお願いしたいです。

★週20時間以上勤務で雇用保険加入、週30時間以上で社会保険加入ができます。

★産休代替期間後は、法人内の他の事業所で継続で勤務可能です。

(中村区:八社あいわ保育園、中村区:小規模保育事業所ひだまり)

 

土曜日のみの勤務スタッフ

7:15~18:30の間で(1時間の休憩あり)実労8時間の勤務です。

土曜日の勤務は、子どもの人数が5~7人程度で、2~3人の保育士で保育をしています。

平日とは違い、ゆったりとした保育となり、月曜日に向けて保育室内の整備をするなどが主な業務となります。

 

💓こびとのおうちってどんなところ?💓

 

 

・地下鉄高畑駅から徒歩2分

・無料駐車場あり

・おいしい給食もあります♪

 

0歳児クラス6名、1歳児クラス6名、2歳児クラス7名の定員19名の小規模保育事業所です。

子ども達1人1人に向き合い、毎日小さな発見や喜びを家庭のお母さんと過ごしているように、分かち合うあたたかい保育園です。

少人数ならではの手厚い保育をしています。

保育士仲間は全員で一緒に保育をしていますので、仲良く頼りになり自慢のスタッフばかりです。

ぜひ一緒に働いてみませんか?大歓迎です♪

 

📢働いているスタッフからの声

・クラス担任はあるけど、子どもたちを保育士全員でみれる。

・家の生活の延長のように過ごせる。(大きな行事は少なく、子どもと保育士で季節ごとの遊びを楽しんでいます)

・こうでなくては!という決まりが少なく、やりたいと思ったことを実践しやすい。

 意見を出しやすい。(みんなで相談しながら決まりを決めています)

・困った時に相談しやすい。すぐにだれかが助けてくれる。

・自身の体調不良や子どもの病気などで、急な休みもとりやすい。(お子さんがいる方が多いです)

・休憩をしっかりと取る事ができる。(お昼寝したり、お菓子を食べたり、おしゃべりをしたり)

・持ち帰り仕事がないので、家ではゆっくりと自分の時間を過ごしてリフレッシュできる。

 

園見学だけでも大歓迎です♪

お問い合わせお待ちしています♪